WordPressで新規投稿時に勝手にコメント表示される場合の対処法

commentどうも、ゆうきんです。

今回はWordPressで新規投稿時に勝手にコメント表示される場合の対処法について記載します。

誰でも一度は記事を投稿するたびに勝手にコメントがついて「なぜ?」と思ったことがあるかと思います。


特に訪問者さんがブログにコメントをしたわけでもないですし
自分でコメントを書いたというわけでもないのに、
なぜか新規投稿時に勝手にコメントがついてしまうという現象です。


その時に有効なのが「No Self Pings」というプラグインを使うことです。


このコメントがついてしまう原因は「自動ピンバック」と呼ばれる機能です。


これは、WordPressが、
内部リンクによって自動でコメントを送るような機能になっていますし、
この自動ピンバック機能が原因で勝手にコメントが付いてしまうのです。


内部リンクを送る場合だけではありません。


外部リンクを送る場合でも、この自動ピンバック機能が働きます。


これらのコメントを表示されないようにする方法はいくつかあるのですが、
一番手っ取り早い方法が「No Self Pings」というプラグインを使うことです。


「ダッシュボード」→ 「外観」→「プラグイン」→「新規追加」で

「No Self Pings」

を検索するとすぐにで出てきますのでインストールしてみてください。


NoSelfPings



特に難しい設定も不要ですので、インストールして有効化するだけで
それ以降は勝手に不思議なコメントがつかなくなります。


ただし、この「No Self Pings」をインストールする前についたコメントは、
このプラグインでは対処できませんので、手動で消していくしかありません。


ですので、今後新しく作成するWorPressブログでは、初期の段階で
「No Self Pings」プラグインをインストールしておくと良いでしょう。

ゆうきんの公式メルマガはこちらから

ネットビジネスメルマガ


下記の記事もお読みいただきありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ