Google Chrome「アップデートは管理者によって無効になっています。」の対処法

googleどうも、ゆうきんです。

いつも通りにGoogleで検索をしようとすると、「AdobeFlashPlayerのバージョンが古いためブロックされました」とのポップアップが表示がされていました。


「今回は実行する」や「プラグインを更新する」を押しても、ポップアップが消えずに上手くいかなかったので今回はその解決方法を記載します。


色々と検索してみると「GoogleChromeについて」で
「アップデートは管理者によって無効になっています。」
となっていたことが原因だと分かりました。


これを有効化すれば、
このポップアップは消えるようです。


有効化の方法は非常に簡単です。


1. キーボードで、Windows Windowsキー+Rキーの組み合わせを押します。


2. 「ファイル名を指定して実行」検索ボックスに「regedit」と入力し、
Enterキーを押します。


3. 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Google\Update」を開き、
「UpdateDefault」をダブルクリックします。

update

4.「値のデータ」を「0」から「1」に変更して、OKを押してこれで完了です。

update2

Chromeのバージョンを確認してみると、これまでアップデートしていなかったプラグインがアップデートされ、このように最新版になります。

update3

ゆうきんの公式メルマガはこちら

ネットビジネスメルマガ


下記の記事もお読みいただきありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ