コンサルタントとしての生きる道×人を見る眼×下心

直観力どうも、ゆうきんです。

今回は、コンサルタントとしての生きる道×人を見る眼×下心についてお話ししようと思います。

僕は昔からずっと感じていることがありました。


それが、今回お話しする人の下心であったり、
その人の隠している嫌な雰囲気を直感で感じ取ってしまうことです。


良くないことであったり、隠されてることです。
これらを見抜いてしまうことが非常に多くありました。


感性が鋭い方はそういうを多少感じるとは思うのですが、
僕は子供のころから特にそういう部分が強かったようなのです。


例えば、子供の僕が見てこの人は何か嫌なオーラが出てるなと思えば、
大人になってから
ネットでも言えないような仕打ちを受けたりすることがありました。


この人とはあと一歩踏み込めないなと感じるときなどは、
実は表面づらだけ良く裏で色々なことをされているような場合もあります。


僕が、子供の頃「この人は嫌な雰囲気を発しているな」と思う人は、
いつか誰かをしつこくいじめるようになったり、
実は裏でこっそり犯罪に近いことをしていたりすることもありました。


子供の頃は、「やっぱりあの直感は正しかったんだ!」と思う程度でしたが、
大人になるにつれてまたあの感じが当たったという気持ちになっていきました。


薄気味悪さも感じていた時期もあります。


ただし、成長するにつれて徐々に気持ちの変化が生じてきて、
このような直観が自分の中で欠かすことのできない強みに変わってきたのです。


更に成長し大人になるにつれて人を見る眼がどんどん磨かれてきましたし、
非常に役に立つことが多くなってきました。


特に、人を指導する場面では役に立つことが多くあります。


僕はネットの業界に入ってからコンサルタントとして活動していますが、
コンサルタントとしてクライアントにコンサルティングを行う上で、
この眼はその人の強みや引き出すべき部分を見つけるために参考になるのです。


コンサルタントの大きな役割の一つとして、
クライアントの強みをどんどん引き出していくことがあります。


クライアント一人一人の強い部分であったり得意な部分を見つけ出して、
伸ばしていくお手伝いをすることもコンサルタントとして大事な役割です。


その役割を果たしていくために非常に役に立っているのです。


現在では、自分が直接その人と話をすると
殆どは初対面であってもその人となりが見えますし、
表面部分だけでなく人格部分までも見えてくることがほとんどです。


僕が直接話をしていなくても、
その人が誰かと話しているのを見るとその人となりが見えてきますし
見えてきた部分は間違っていないことがほとんどになってきています。


ただし、嫌なオーラを発する表面的な部分は変わるものだと思っていますし、
僕は性善説に立っているのできっと変わるものだと信じています。


そうは言っても、人格部分の中心にある部分はなかなか変わりませんし、
もしかしたら生まれ持ったものなのかもしれません。


だからと言って僕と接するときに変に委縮しなくて大丈夫です。笑


そうなってしまえば、悩みを全て引き出すことが難しくなりますし、
そうなってしまえば、あなたの成長が遅れてしまうことになります。


多くのコンサルタントはクライアントとの相性であったり個人的な好みで、
その人に対するサポートの質を変える場合があるようですが、
僕は、指導者としての立場に立つ以上その姿勢はあるまじき姿だと思っています。
(人の好き嫌いがほとんどないからかもしれませんが)


それに、現在、どれだけ接した相手に下心があって、
たとえ隠している部分が見えたとしても人格は違っていることがあるからです。


偶然であっても、お互いの人生で縁あって出会っているわけです。


そう信じたいじゃないですか。


僕は、人が下心を出したり嫌なオーラを発するときは、
表面的な部分から発することが多いと思っています。


これまでの経験から、決して数日では難しいですが、
数年かけて表面部分が変わっている人も多く見ています。


ですので僕は、今はこの人ちょっと苦手だな・・・。
と感じたとしても、コンサルティングを引き受けることがあります。


例え今は表面部分に曇った雲がが薄っすらとかかっていたとしても、
人は誰しも人格部分を磨くことで変わることができますし、
その核の部分が磨かれることでいつか光り出し変わることがあるからです。


そうなった時には本当の仲間になれると思いますし、
これまでは例え表面だけの付き合いだとしても
一生付き合っていける仲間になる瞬間があるからです。


そうなれた瞬間は非常に嬉しいです。


僕はこの業界に入った後、コンサルタントとして本格的に活動する前から、
人に対する教育・指導を通じて幸せな人を増やしたいとずっと思っていました。


それこそ、10代で物心ついたときからそう感じていたように思います。


弁護士になりたいと思っていたことも全く同じであって、
馬鹿げた争いをなくして多くの人を幸せにしたいと思っていたからです。
(きっかけはもちろんあります)


多くの人を幸せにすると言っても、まずは身近な家族であったり仲間、
そして目の前のクライアントさんを幸せにすることが先決だと思っています。


どれだけ偉大な理想を掲げたとしても、
身近な人を幸せに出来ないのであればそんな理想くそくらえです。


僕は、身近な人を幸せにする経験が積み重なることで、
結果として多くの人を幸せにできるようになると思っていますし、
僕は、必ず「ネットビジネス」の業界から、これを実現します。


そして・・・


一人で多くの人を幸せにするには時間的にも限界があります。
それこそ、一人でやっていては僕の寿命が先に尽きてしまうでしょう。


だからこそ、僕は自分の人生を短期間で変えることのできた、
得意なネットビジネスを指導することで、
ネットを使い稼げるプレイヤーやコンサルタントを多く輩出していきます。


多くの成功したクライアントと共に活動をしていくことができれば、
一人では実現不可能でも、仲間との力で多くの人を幸せにできるはずです。


今の目標は、NGS生の中から月収100万円以上稼げるようなプレイヤーを、
2018年までに35名輩出することです。


僕のオリジナルノウハウで今以上に成功者を輩出することができれば、
必ず、僕の理想を実現することができると信じています。


想いが強ければ、必ず実現はします。


一緒にやってやろうじゃないですか!


もし僕の考えに共感していただけるなら、
メルマガやお問い合わせフォームから感想いただけると嬉しいです。


そして、まずは「稼ぐ」×「幸せな人生」をあなたが送り、その後、
僕と一緒に多くの人を幸せにしたい、多くの人にも幸せな人生を送って欲しい。
と考える方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


いまはクライアントを新規で募集していませんが、
もしタイミングが合えば、一緒に切磋琢磨出来たらなと思います。


では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゆうきんの公式メルマガはこちら

ネットビジネスメルマガ


下記の記事もお読みいただきありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ