メンターやコンサルタントから学ぶべきノウハウと視点

shutterstock_216759892どうも、ゆうきんです。

今回は、メンターやコンサルタントから学ぶべきノウハウと視点についてのお話です。

今回の内容を参考にして、メンターやコンサルタントから学ぶ時の指針にしてください。


ビジネスで成功している方の多くは、人との出会いに恵まれて成功を掴んでいます。


結果を出している人のほとんどが、その人にとってベストなタイミングで、
ベストな人との出会いがあったからこそ、現在成功しているとも言えます。


ネットビジネスの中でも特にアフィリエイトは一人で完結できてしまうので
少しでも結果が出ると「自分の力ゆえに上手くいった」と思いがちですが、
自分一人の力だけで上手くいったなんていうのはただの傲慢でしかありません。


そう思ってしまってしまうと、考えを改めない限り今後の伸びは期待できません。


これまであなたが出会って関わってきた方々への
感謝の気持ちが自然と出るようになってください。


これは、現在実績を残している人だけに言えることではありません。


もちろん、まだ実績を残していない人にも同じことが言えるのです。


あなたがビジネスで成功しているか否か、結果を出しているか否かに関わらず、
これまで関わってきた人たちへの感謝の気持ちは自然と出るようになってください。


実は何を隠そう僕自身が、ある程度結果が出た時に傲慢になってしまっていたのです。


そうなった時にどうなってしまったかと言ったら、思うように結果を出せずに、
マイナスの感情やマイナスのエネルギーが僕の周りを気付いたら漂っていました。


実績は伸びているけど思ったように上手くいかない、思ったように成長できていない、
プライベートもなぜか上手くいかない、といった時期を過ごすことになりました。


そのスランプを乗り越えたきっかけが、自然な気持ちの変化です。


もちろん、ビジネスのスタート時はイケイケドンドンでやっていくと良いですが、
その中で少しでも感謝の気持ちを発することを忘れず取り組んでみると良いでしょう。


イケイケドンドンでやっている時期であっても
その後の成長の伸びは全く変わってくるからです。


そして、人との出会いの中で非常に大きな出会いとなるのが
メンターであったりコンサルタントとの出会いであると言えます。


これは既に周知の事実かとは思いますが、
良いメンターやコンサルタントとの出会いが飛躍のきっかけになり
月収100万円、1000万円と実績を伸ばしている方は非常に多いのです。


では、そのメンターであったりコンサルタントと出会った後は、
一体どのようなことを学んでいくべきなのかについてお話しします。


最初に、ネットビジネスで実績がない場合についてです。


ネットビジネスでの実績がない場合


実績がないのであれば、まずは何より実績を出していくことが大事です。


その場合には、有無を言わさずに死ぬ気でお金を稼いでいく必要があって、
綺麗ごとは抜きにして、経済的に成功することが何よりも先決なのです。


最初は、何が何でも実績を残すというつもりでやるくらいが調度良いです。


そういうことから、あなたの信頼できるメンターやコンサルタントから
まずは何よりもお金の稼ぎ方、儲け方を第一に学ぶようにしてください。


日本一のマーケターと言われている神田正則さんも仰っていましたが、
経済的成功と心の豊かさを同時に得ようとするのではなくて
まず一度経済的な豊かさを得て、その後に心の豊かさを得るべきだと。


これについては、僕もその通りだなと思っています。


お金に不自由しなくなることで心の豊かさも得られ易くなるのは事実で、
金銭的な安定を得てから、精神面も豊かにしていくのがベストなのです。


お金と心の豊かさは同じ方向にベクトルが向いていないからこそ
両方を同時に得ようとしても少し無理があるので、
まだカンタンな金銭面で経済的成功を得ることを目標に動いていく。


経済的成功を得ることができれば心の豊かさも得られやすくなりますので、
その後じっくりと心の豊かさを育み精神的に自由になっていけば良いのです。


経済的な豊かさがまず最初で、その後精神的な豊かさがやってくる。


最初は何よりも、具体的な稼ぎ方を学び実際に稼ぐステージをクリアすべきなのです。


では次に、既に実績がある場合のお話についてです。


ネットビジネスで実績がある場合


既にネットビジネスのある分野で実績がある場合であっても、
他の分野でも大きく実績を伸ばしたいという人は実際に多いです。


例えばです。

トレンドアフィリエイト等で月収10万円などの実績があるとして
情報発信で月収100万円などの実績を残していきたい場合などです。


このネット業界で独立して生きていこうと思うのであれば、
情報発信をやっていくことは欠かすことができないでしょう。


実績構築ノウハウで収入の柱を一本作っているとしても
大きな柱を作りたいのであれば情報発信は必須になります。


情報発信は、コピーライティングにマーケティングだけでなく、
ブランディングにクロージング、そしてプロパガンダなどの
様々なスキルが必要になってきますのでしっかり学ぶ必要があります。


他の分野で実績があったとしても、情報発信で実績がないのであれば、
必ずこれらのスキルをメンターやコンサルタントから学ぶべきなのです。


大きく稼ぎたいのであれば、情報発信のスキルを学ぶようにしてください。


そして次に、

あなたが情報発信でもある程度の実績を作ることができたのであれば
師の考え方であったり生き方という視点で学ぶようにすると良いです。


誤解を恐れずに言ってしまうと、経済的に成功するだけであれば
人間としてのステージが高くなくてもそこまで難しくはありません。


僕だけでなく僕のクライアントさんが証明してくれているように
ネットビジネスをしっかりやっていればお金を稼ぐだけなら簡単です。


しっかり実践できれば誰でも月100万円程度は稼げると思いますし、
独立してビジネスをやっていればそれくらい稼げるのが普通なのです。


むしろ稼げないほうがおかしいとでも言えましょう。


そして、「お金の器」が備わっていればさらに稼ぎ続けることも可能です。


ビジネスを右肩上がりに成長させていくことができるでしょう。


ただし、稼いだお金でどのように豊かで幸せな生活を送るかについて、
つまりQOL(Quality of life)が高まるか否かはまた別のお話です。


経済的に成功した社長のプライベートが実は壊滅状態だったり、
女性関係でボロボロだという話は一度は聞いたことがあるかと思います。


20代で若くして大金を手にしたり一世を風靡するような芸能人が、
竜頭蛇尾にして一瞬にして崩れていく姿を聞いたことがあるでしょう。


それは紛れもなく、「人としての器」が備わっていなかったからです。


お金の器と人としての器は別物です。


誤解を恐れずに言ってしまうと、お金の器さえ備わっていれば、
善人でも悪人でも経済的に成功しお金を右肩上がりに増やし続けて
世間に対して成功者のようにふるまうこともできてしまいます。


おもてづらだけであればやり方次第で、死ぬまで成功者として
世間に認知され続けることも難しくはないと、僕は思っています。


この業界には特に多いかもしれませんね。


周りより少し上手くいっているだけの僕が言うのも僭越ですが、
「人のしての器」が十分に備わっていないのであれば
QOLの高い幸せな生活を送るのは難しいのではないかと思っています。


ですので、情報発信での稼ぎ方を学びそれで大きく稼いだのであれば、


その後は「お金の器」を大きくする方法、
それだけではなく、


「人としての器」を大きくする方法


これを、意識的にメンターやコンサルタントから学ぶと良いでしょう。


才子才に倒れると言うように才能がある人でも失敗してしまう以上は、
周りと比べて今は少し上手くいっているからと言って油断は大敵です。


腕を磨くのを怠ってしまえばどんな才人でも失敗してしまうのです。


となると、僕たちのような凡人は特に成長を止めてしまってはいけません。


傲慢になって成長を怠ればどんな才能がある人でも失敗してしまいます。


それがビジネスというものだと思っています。


ただし、そういう不安定な要素も少しはあるからこそ人はビジネスに情熱を注ぎ、
多くの大人がビジネスで成功することを目標に日々頑張れるのだと考えています。


それが大人の遊びであるビジネスの楽しさでもあるからです。


だからこそ、大の大人が人生をかけて取り組めるのかもしれないですね。


それでは、最後にこれまでのお話をまとめます。


実績がない場合は、有無を言わさず稼ぐノウハウを学ぶようにする。


その後は、情報発信で大きく稼ぐための方法を学ぶ。


大きく実績が付いてきた場合は、お金を稼ぐだけでなく幸せな生活を送るために、
「お金の器」の他に「人としての器」を大きくするための方法を学ぶようにする。


このように、メンターやコンサルタントから学ぶべきはこの三段階に分かれています。


これらを意識して、ぜひ学びの場を最大限に活用するようにしてくださいね。

ゆうきんの公式メルマガはこちらから

ネットビジネスメルマガ


下記の記事もお読みいただきありがとうございます

“メンターやコンサルタントから学ぶべきノウハウと視点” への1件のフィードバック

  1. じゅんじゅん より:

    おはようございます。

    まだまだお金の器もないのですが、
    人としての器の大切さを学ぶことが
    できてよかったです。

    お金で人は変わってしまう場合も
    ありますので・・

    応援して帰ります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ