岐阜県にある食べログ評価日本一「柳家」に行ってきました

twitteryanagiyaどうも、ゆうきんです。

10月末、コンサル企画NGS第3期の課外活動として行う美食会で岐阜県にある柳家さんに行ってきました。

美食会は、一流に触れて感性を磨こうという名目の人生を楽しむ大人の食事会。


その美食会の第1回目(秋の集い)で伺ったお店が今回ご紹介する柳家さん。


食べログの評価が日本一で、
日本だけでなく海外からも美食家が集まる郷土料理の名店です。


春夏秋冬楽しめる料理も違っていて、
僕たちが伺った時期は
秋が旬のキノコにジビエ、天然鮎、天然鰻、天然記念物の味女どじょうまで。


四季折々、その日とれた自然の食材で料理が変わってくるお店です。


場所は岐阜県の山奥の秘境にあり簡単には行けず、
最寄りの瑞浪駅からはタクシーで30分程度。
(東京からは車で約4~5時間程度かかるようです)


完全予約制の予約は最低4名からで、
昼夜数組しか予約を受付けていません。


さらに一見さんは予約が難しく敷居も高いので、
これらが合わさって予約段階で非常に期待できるお店です。


食べログの評価を見るとあまりの絶賛の声に
伺う前は信じられない気持ちも多少はあったのですが、
実際に行って体験してみれば分かる柳家パフォーマンス。


期待を良い意味で裏切り完全に上回って感動すら覚えるので、
「また行こう」と思い気付けばリピーターになってしまいます。


リピーターになってもらうためには、
“事前の期待を上回り感動を生むことが大切”
だということを再認識させてくれる貴重なお店です。


今少しでもDRMを実践しているのであれば、
この感動体験の生み方なんかは凄く参考になりますね。


当日は期待に胸を膨らませワクワクしながら、
最近月収1000万円を超えたメンバーさんや
期待のルーキーたちと一緒に伺ってきました。


cof

cof

cof

dig

twitteryanagiya

dig

(※写真はナカムラユウキさんからの提供)


料理の量が多くて写真はその中の一部ですが、
ワインを付けても一人2万円しない程度。


ワインとのマリアージュが絶品でした。


同じ志を持つ仲間と過ごす非日常空間での体験が
大人の修学旅行のように
笑いあり学びありのひと時になればと思い企画した今回の美食会第1回。


最寄りの瑞浪駅の改札集合に現地解散で呼びかけたにもかかわらず
少人数ながらも予想より希望者が集まり凄く楽しい会になりました。


参加者皆が大絶賛でしたので
次は季節を変えて何度か伺いたいと思います。


美食会参加者の感想と月収1000万円達成メンバーへの
お祝いのチャットが被っているので合わせてご紹介します。


yanagiya1skypeyanagi2
skypeyanagi3
skypeyanagi4


美味しい食事は心身共にごきげんにしてくれて、
自然と笑顔になってやる気がみなぎってきますね。


自然の恵みに感謝!


ゆうきんの公式メルマガはこちらから

ネットビジネスメルマガ


下記の記事もお読みいただきありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ