どうも、ゆうきんです。

メールをお読みいただきありがとうございます。

最近はすっかり気温も暖かくなって
過ごしやすいコンサル日和が続いています。

こんな日はふらっとどこかに出掛けて、
外でお酒でも飲みながら
のんびりコンサルして過ごしたくなりますね。

1、アソビバは世界中に

先週は旅行で沖縄へ行っていて
沖縄からのんびりコンサルしていましたし、
(離島には行きませんでしたが、
本島で干潮時に行った備瀬崎の海は最高でした)

ここ1年は色々な土地へ旅行していたこともあり
旅行先からコンサルする機会が多くなっています。

基本は事務所からコンサルしているのですが、
メルマガやブログを書いたりコンサルを行ったりは、
日本中のどこからでも行えるわけです。

つまり、

日本のどこでも全てがオフィスになるってことですね。


近所のスタバやカフェをオフィスにするのもありで、
行きつけのバーをオフィスにしたりはオシャレで面白い。

自宅や実家は多くの人がオフィスにしていますし、
大切な恋人が住むお家も・・・あり?かもですね。

NGS第3期からは対面コンサルでよく使っているのですが、
ホテルのロビーラウンジなんかも落ち着けて仕事向きです。

お酒好きであればバーや居酒屋もありですし、
僕が沖縄の夜に飲んで踊った、
民謡ライブが楽しめる民謡居酒屋なんかもありです。笑


日本中のどこでもと言いましたが
世界中のどこでも好きな場所が、です。

それにオフィスなんて言う
どこか堅苦しいものでもなく、

“あなただけのシゴトバ”

になるって感覚です。

「今日はどこで仕事しようかな」のような
贅沢な悩みを抱えることもできるわけです。


というより、

「今日はどこで遊ぼう」

といった気軽な感覚でもOK。


もっというなら、

“シゴトバよりもアソビバ”

って感覚です。


また、NGS第3期からのクライアントさんで、
コミュニティをいつも盛り上げてくださる
今後の活躍が非常に楽しみなアーティストの方は、

「移動中とかカフェとか、ほとんど外で作業しています」

と言っていますし、

それでも近々独自販売で月収100万円は超えていく予定で、
場所にとらわれない働き方って大きなメリットだなぁ。
と思っています。

遊びなのか仕事なのか、分からないですけどね。笑


以前月収50万円をサクッと超えて
稼ぐ系の独自販売でも近々月収100万円を超えそうな
ヒーラー愛夢さんに最近大阪で対面コンサルをしていて、

「どこでもできるのが大きなメリットですよね」

との会話で盛り上がることもありましたし、

自由になればなるほど、
縛られるものがなくなればなくなるほど、
可能性の種から芽が出て春には開花します。

さらに、男女問わず魅力的でセクシーになります。笑


ワンピースの主人公ルフィが、

「支配なんかしねぇよ

この海で一番自由な奴が海賊王だ」

と言ったように、

ネットビジネスであれば、
時間的にも場所的にも精神的にも自由になればなるほど、
収入は右肩上がりで楽しい人生も送れるようになれます。


過ぎていく毎日を、

「まだまだ稼がないと稼がないと稼がないと・・・・」

のように、目を血走らせながら焦って日々激走し続けるよりも
心にゆとりを持って、遊び心を加えて歩んでいくのがポイント。

僕たちの心は、子供のように自由であるべきです。

ビジネスというゴツゴツしたワイルドな衣装の上には、
ワンポイントで遊び心という缶バッチを付ける。

それが、今後のサクセスストーリーを楽しさの色で彩ります。


もちろん、焦りからではなくて必死に激走するのはありですし、
それで長く走り続けれるのであればカッコいい生き方だと思います。

でも、何を隠そう僕も、一時期は生き急いで稼ごうとし
必死に収入を増やすことに捕らわれていた時期がありましたが、
そのときは、自分が働いているというよりも、
仕事という存在に働かされている感覚に縛られていたんです。


パッと短期間で広告費をガンガンかけて
プロダクトローンチを行って月収2、3億円稼ぎ
このネット業界を卒業するおつもりならありですが・・・
僕はそれよりもやりたいことがあるからです。

コンサルタントとして上を目指し続けることは当然、
しかし、遊び心を添えて高みを目指して挑戦し続ける。

コンサルの質を高めるためにも、遊び心を。

遊び心に水をやって、
アソビバの花を世界中に咲かせましょう。




2、新月の夜に願いを込めて

今日は新月の夜です。

前回メールをお送りしたのは満月の夜で、
今夜は満月の夜とは対称的な新月の夜ですね。

満月の日のメール:
春夏秋冬エキサイティングに×満月の夜に感謝を込めて


僕が少年時代。

少年の頃から夜空を眺めて月を見るたびに
不思議と胸が高鳴る感覚を覚えていました。

月にはウサギが住んでいるという伝説を
本気で信じていた無邪気な少年時代からです。笑

昔々、かぐや姫が月を見て心を乱されたように、
今も昔も月には人々の心を動かす
不思議な魅力があるんでしょうね。

日本は海外のように一神教ではなくて、
八百万の神が宿ると言われる神秘的な国。

自然の神秘を感じた際には、
森羅万象すべてのものに感謝の気持ちを抱き、
お祈りする気持ちを持つことも大切なことです。

遥か昔、何千年も前から・・・

今日のような新月の日は、
お願いごとには最適なタイミングとされてきました。

新月の日に何かお願いごとをすると
夢や目標が叶いやすいと言われてきたんですね。


ちなみに、

今日は双子座の新月。

僕は太陽が魚座で月が山羊座なので、
月星座は双子座ではありませんが・・・。

家族には太陽が双子座である人が多く、
また太陽が双子座に入っている今年の6月は
クライアントさんのプロモーション月間でもあります。

コンサルタントとして腕が鳴り、心が躍る月です。

プロモーションを仕掛ける全員が成功できるように、
NGS生がさらなる成長と飛躍で活躍できるように、
新月の今日は近所の神社へ成功祈願に行ってきました。


せっかくなのであなたも、
何かお願いごとをして試してみてはどうでしょう?

もしかしたら、その願いを込めた力強い気持ちが、
豊かな人生へ向けていい影響を及ぼすかもしれませんね。


ゆうきん