“あの”コミュニティについてのお知らせです

コミュニティビジネスどうも、ゆうきんです。

ふと気が付いたら5月24日になっていました。

本当は5月20日に送ろうと思っていたのですが、クライアントさんのコンサルで少しバタバタしていました。


5月はいつも色んな感情がこみ上げてきます。

ワクワクに心が躍ったり、
思い出して辛くて涙を流しそうになるときもある。

そういう月が僕にとっての5月なのです。


当時は2年後に個人で楽しみがら月収で700万円稼げるようになり、
多くのクライアントや仲間ができるなんて想像もしていませんでした。


あれは2012年の5月の20日(日)。


僕にとってのその日は終わりの日であり始まりの日でもあります。

2012年5月20日、4日間にも及ぶ司法試験を受け終わった最終日の夜、
僕は家に帰る時間も惜しんでビジネスを始めたのを覚えています。


司法試験といえば、日本でも有数の難易度が高い試験と言われていますし、
大人の学問である法律の試験でもあることから非常に大変な試験です。

大学卒業後はロースクールにも行って法律を学んでいましたし、
合計でいったい何年間法律の勉強をして
いったいどれくらいのお金を自己投資に費やしてきたのでしょうか。
(当時はそれがビジネスで活きるようになるとは思ってもいませんでした)


その司法試験の最終日と言えば、
ほとんどの学生が試験から解放され遊びほうける日ですし、
弁護士、検事、裁判官になるような方が年に最も気が緩む日とも言えます。

法曹界で一般的にエリートと呼ばれるようになる人たちが、
人生で最もハメを外す日でもあるかもしれません。笑


ちなみに司法試験は4日間で合計の試験時間が22.5時間もあって、
どんだけ長いねんって感じの試験なんです。

まぁそれくらい厳しい試験を乗り越えれる人でないと
法曹界に行って欲しくないですが・・・。


そんな厳しい試験なのでほとんどの受験生は、
試験終了後には緊張の糸も切れて飲みにいくのにワクワクしていますが、
僕はその日は家に帰る時間も惜しんで、
ワクワクしながらビジネスの勉強に取り組み始めたことを覚えています。笑

大学受験を受け終わったその日から、
他の勉強を全力で始める人がなかなか珍しいのと同じです。

自分で言うのもあれですが、切り替えが早い早い。笑

生きた化石ぶりをこの時期からガンガン発揮していたのかと思いつつ、
そんな感じで僕にとって印象的な日にビジネスを始めたのを覚えています。


僕がこんな感じでネットビジネスを開始して結果を残していることから、
僕のクライアントの中には最初は心配する方もいらっしゃるみたいです。


「ゆうきんさんってやっぱり特別な才能でもあったんじゃないですか?」とか
「やっぱり僕とは少し違うし僕には同じ結果は無理なんでしょうか・・・」
「頭がイカれてるんじゃないか?」って・・・。笑
このように思う方も最初は少しはいらっしゃったんですが、
そうじゃないことは僕のクライアントさんが完全に証明してくれています。


さてさて、

そんなこんなで大学時代から5月って何かと超忙しいイメージしかなく、
5月前半に仲間と一緒にゆっくり遊びに行ったり地元に帰ったり、
クライアントと毎日Skypeで楽しみながらビジネスの打ち合わせをしていると
こういう人生って本当に幸せだなって心から実感できます。

些細な幸せってやつです。


誰でも年間で最も忙しい月とかありますよね。

僕にとって長い間、5月がそういう時期だったわけなんです。

今年はその時期をゆっくりワクワクしながら過ごしたことを考えると、
幸せって心の持ち方一つなんだなと改めて感じます。


で、実は今年の5月も僕にとって忙しい時期になる予定だったんです。
少し前までは・・・。



前回お送りしたメールを覚えてますでしょうか?


宇宙を旅するコンサルティングとブログリニューアル


こちらのメールでもお伝えしている通り、


最近も何度も
・ゆうきんさんのコンサルティングを受けさせてください。
・ぜひ、メンターとしてバックアップをしてください。
・現在NGS生の募集はしていないのでしょうか?
・NGSのコミュニティに入りたいです!

とのありがたい声をいただいています。


僕が現在指導しているクライアントさんの中にも、
引き続き僕の指導を受けたいと言ってくれる方が多くいます。
(3月に行ったNGS食事会でもそのように話してくれる方が何人もいました)

本当にありがとうございます。


こういう仲間や読者さんの期待に早く応えることで、
僕の手で一人でも多くの稼げる人を育てたい、
右肩上がりに稼ぎ続ける実力を身に付けてほしいとの気持ちがありますので、
実はもっと早く、具体的には5月の末頃には次期NGS生を募集する予定でした。


5月の末には次期NGS生を募集する予定でしたし、
そのために5月は色々と企画の内容をお伝えしていく予定だったんです。


これに関しては、もし楽しみにお待たせしている場合は、
嬉しい反面、遅くなってしまい本当に申し訳ないと思っています。

次期の募集はいつ頃を予定していますでしょうか?
とのお問い合わせを何度も頂いている方に、
5月末頃を予定しているとお伝えしたこともありますので、
勝手に時期を遅らせてしまい本当に申し訳なく思っています。


言い訳をせずに
素直に募集時期が遅くなってしまった理由をお話しすると、
時期を遅らせることで
細部へ徹底して拘り抜いた企画を打ち出したかったからです。

次期NGS企画の内容自体は実は去年の段階から構想を練り、
水面下で着々と準備をしてきたのですが、
あと一歩、あと一歩何か足りない気がしているんです。

そんな状態で予定していた時期に企画を発表するのではなくて、
5月の間はアイディアを寝かせて
スッキリとした状態で一度考えてみようと思ったわけなのです。


実は去年のNGS募集後からコンサルタントやアフィリエイターとして
淡々と修行を積んで腕を磨いてきましたし、
後はそれをどのように美味しく料理し提供していくかだけなのです。

あと一歩のところに来ています。


もちろん、

いつ募集しコミュニティメンバーを募ったとしても、
NGS第1期のように月収100万円を
稼げるようなクライアントを育てることは可能です。

可能だとしても、
僕が今年コンサル企画を募集すれば過去3年間で4回目になります。


・Dream Share(2012年)
・The Change(2013年)
・NGS(2014年)
・NGS 第2期(2015年予定)


このようにコンサルタントとしてコンサル企画を継続してきましたし、
これまで僕がコンサルタントとして指導を行なって来れたのは、
ひとえにクライアントさんの努力の賜物だと思っています。

クライアントさんには、どれだけ感謝しても足りないくらいです。


そうであるならば、その感謝の気持ちをより循環させるためにも、
僕は決して妥協した状態で企画を打ち出すべきではないと、
そう思っているのです。

コミュニティリーダーとしても、
僕が考えるリーダーとしてのあるべき姿を見せ続けるために、
メンバーに妥協した背中を決して見せるわけにもいきません。

もし僕が今の状態であと一歩を妥協して多くの人がやりがちな企画をやるより、
もちろん稼げるのは大前提で、さらにはコミュニティのメンバーの心が弾み、
背骨がしびれるくらいワクワクする業界初の企画を打ち出したいんです。

それも、単発で稼いで終わりのような企画でなく、
継続して稼ぎ続ける企画で仲間と共に楽しく人生を謳歌できる企画です。


約一年ぶりの企画ですので、
どうせやるなら「業界初」を超えるような企画をやってみたいですね。


ですので、あと少しだけ発表までお待ちください。

あと少しで、過去のコンサル企画を凌駕する「僕の魂の結晶」である、
新しく生まれ変わったNGS企画の全貌をお伝えできるようになるはずです。


あと少しで発表できる予定です。


現在継続希望のNGS生であったりお問い合わせを頂いている仲間から
色々な案を頂きながら徐々に内容を詰めていっています。
(皆さんからの声ももちろんお待ちしております)


まとまり次第、またメルマガでお知らせしていきます。


それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ゆうきんの公式メルマガはこちらから

ネットビジネスメルマガ


下記の記事もお読みいただきありがとうございます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ